【驚愕】1日60分の通勤時間で年間100冊突破!?移動時間を”成長時間”に変える方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

突然ですが、みなさんって積読本、増える一方じゃありませんか?僕もそうでした。

仕事に家事に育児に追われる毎日で、本を読む時間なんてまったくなかったんです。

でも、ある方法を見つけてから、僕の人生は180度変わりました!

 

なんと、通勤時間だけで年間100冊以上の本をインプットできるようになったんです!

その秘密、今日はみなさんにシェアしちゃいます!

 

目次

通勤電車が最高の学び舎に!?

僕が見つけたのは、Amazonが提供している「Audible(オーディブル)」というサービス。

簡単に言うと、本を”聴く”ことができるんです!

実は、このサービスを使い始めてから、僕の生活はこんな風に変わりました

 

・通勤時間が待ち遠しくなった!

・新しい知識をどんどん吸収できるように

・子供との会話のネタが増えた

・仕事でも新しいアイデアが湧くように

・何より、自分の成長を実感できるように!

             

正直、最初は半信半疑でした。だって、本って”読む”ものじゃないですか?でも、使ってみたら、これがもう衝撃的だったんです!

 

Audibleとの出会い、そして人生が変わった!

きっかけは、同僚の一言でした。実は彼、Audibleを使い始めてから、どんどん仕事の効率が上がっていったんです。それを聞いて、「これだ!」って思いました。

でも、正直、躊躇もありました。「本当に効果あるのかな」「難しいんじゃないかな」って。だって、新しいことを始めるのって、ちょっと怖いじゃないですか。

でも、使わなかったら?今までと同じ。いつまでたっても積読本は増える一方、新しい知識は入ってこない。それって、もったいなくないですか?

だから、思い切って始めてみたんです。そしたら…

 

Audibleの魅力、どっぷりハマっちゃいました!

使ってみて、これはヤバイ!ってなりました(笑)。

特に僕が気に入ったのは:

  • 12万以上の本が聴き放題!好きな本を選び放題です
  • 通勤中や家事の合間にも聴ける!隙間時間を有効活用できます
  • プロの声優さんの朗読が素晴らしい!まるで物語の中にいるみたい
  • オフラインでも聴ける!電波が悪い場所でも大丈夫
  • Amazonのサービスだから安心!使い勝手もバッチリです

 

\ 移動中に本を聴こう /

実際の使い方、こんな感じです!

まず、スマホにアプリをダウンロード。そして、聴きたい本を選びます。僕は、最初はビジネス書を中心に選んでいました。

通勤電車の中で聴くんです。イヤホンをして、さぁ始まり!気づいたら、いつもの退屈な通勤時間が、ワクワクの時間に変わっていました

家に帰ってからも、家事をしながら聴いたり。奥さんに「最近、家事熱心だね」って言われちゃいました(笑)。

 

驚きの変化!こんなに良いことがありました

Audibleを使い始めて、本当に人生が変わった気がします。

具体的には:

  • 知識が増えた
    様々なジャンルの本を”読む”ことで、世界が広がりました
  • 通勤時間が有効活用できた
    今や通勤時間が楽しみです!
  • 家族との会話が増えた
    聴いた本の内容を話題にすることで、子供たちとの会話が増えました
  • 仕事のパフォーマンスが上がった
    新しいアイデアがどんどん湧いてくるんです
  • 自己成長を実感
    毎日少しずつ、でも確実に成長している感覚があります

 

正直、デメリットを挙げるとすれば…「もっと聴きたい!」ってなっちゃうことくらいかな(笑)。

 

価格も、これならお得かも!?

月額1,500円で、12万以上の本が聴き放題。最初は「ちょっと高いかな」って思いました。でも、考えてみてください。普通の本だと、1冊1,500円以上することも多いですよね。

それを思えば、かなりお得だと思います。しかも、会員じゃない人向けの本も30%オフで買えるんです!

 

\ 月額1,500円で12万冊が聴き放題 /

 

みんなの声も、驚きの連続!

Audibleの評判を調べてみると、こんな声が:

「通勤時間が楽しみになった!」

「知識が増えて、周りから一目置かれるように」

「子供と一緒に聴いて、会話が増えた」

 

ネガティブな意見としては、「紙の本の方が落ち着く」というのもありました。でも、それは併用すればいいんですよね。

 

まとめ:Audibleで人生が変わる!?

Audibleを使ってみて、本当に良かったです!

・知識が増える

・時間の有効活用ができる


・家族との会話が増える


・仕事のパフォーマンスが上がる


・自己成長を実感できる

 

もし使わなかったら、今でも積読本と格闘していたかも。そう思うとゾッとします。

今では、友達や同僚にも勧めているんです。みなさんも、移動時間を”成長時間”に変えてみませんか?きっと、新しい自分に出会えるはずです!

 

\ 移動中に本を聴こう /

 

それじゃ、また!次は、僕のおすすめの本を紹介しますね!

スポンサーリンク
目次